ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あかうー
あかうー
赤兔馬Ⅱは赤兔馬Ⅲに進化しました。これからも「絆」を大切にのんびりと釣り を楽しんでいきたいと思います。
アクセスカウンタ


2012年06月18日

晴釣雨作(竿)

今週末は雨なので、2年越しで製作中の自作竿の1つを完成させようと内職に励みます。

中物用の竿をBJSで作りはじめて、バット部分はすぐに作ったのですが、ブランクの塗装がなかなかうまくいかないので、先にキス用の竿を作ることにしました。

これもブランクの塗装には苦労しましたし、ガイドの取り付けは更に超難しかったー!

二度と作りたくないっす。(T_T)

晴釣雨作(竿)
竿?「わさお」ちゃいますよー。
バットは竹で自作らしさを出してます。
リールシートは折れたダイワの竿から切り取りました。
竿尻は衝撃吸収のために柔らかい素材をと考えた結果、なんとシャンペンのコルク栓。
廃材利用です。

アルミパイプを貫通させているので強度は完璧ですが、重いっす。

晴釣雨作(竿)
ロッドの名前は「桃泉薄紅」。
ピンクのキスが泉のように釣れるようにという願いを込めて。(^^;
「Sillago Japonica」はシロギスの学名。

名入れに使ったのは、


ほんとは白字にしたかったんですが、透明シールにプリンターで白は印刷できないことに1枚印刷してから気付き・・・。(T_T)

急遽色変更。

晴釣雨作(竿)
「TOUSEN USUKURENAI Powered by RedRabbit あかうー」です。

コントラストがイマイチですが、まぁこれはこれで渋いかも。

晴釣雨作(竿)
穂先は視認性を高めるために白にしてあります。
蓄光塗料も塗っているので、夜になるとモワ~っと光ります。(夜は釣りしませんけど)
敏感穂先?でキスに針を飲み込まれないようになるでしょうか。

これで釣れたらいいなぁ。

来週は晴れるか?


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣りに行きたし天気は悪し
今期初タチウオ
マルアジいら~ん!
外道のほうが有り難い?
鉄板が錆びてた?
キス不作
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣りに行きたし天気は悪し (2013-12-23 22:31)
 あさき夢見し・・・ (2013-09-23 22:15)
 今期初タチウオ (2013-09-16 23:57)
 マルアジいら~ん! (2013-08-10 23:58)
 外道のほうが有り難い? (2013-07-20 23:58)
 鉄板が錆びてた? (2013-06-23 23:06)

Posted by あかうー at 00:44│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴釣雨作(竿)
    コメント(0)